ど~も節約男子です!


前回の記事はこちら


三軒茶屋に突如現れた謎の銅像。

「テル子女神像」

調べていたら、なんと奇跡の本人登場です!

テルコさん2


















上の絵がテル子さん本人イメージです!

一瞬、ビビりましたが、話してみるととってもファンキーなおばあちゃんでした!

僕は好きです\(^▽^)/




おそる、おそる、あの銅像が何なのか聞いてみました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




すると、どうやら、旦那さんが有名な易者さんだったらしく、

旦那さんの遺言で、旦那さんが亡くなったときに、テル子さんの銅像を建てなさいと言われていたそうです。

それで、建てたそうです。あの像はテル子さん本人で間違い無さそうです。


きっと亡くなった旦那さんには女神だったのでしょう。




その後、一時間ほどテル子さんの話を聞き続けたのですが、

(話が途切れる事が無く、ずっとうなづいておりました。あと話が5回ぐらいループしました。)

昔はこの辺には、

どぶ川が流れていて、臭いし、不衛生だし、時々死体とかも流れてきたそうです。

それで、テル子さんのお父さん(げんじろうさん)が、

時の総理大臣を動かして舗装させたんだとか、、、

事実、銅像の前の道路は暗渠化されているっぽい。



あと、とにかく、世田谷には木が足りない、木を大切にしなさいと言われました。



それで、家の周りに蔦がたくさん生えているのかなと思いました。

確かに、この辺には森とか雑木林みたいなのは無いですからね。

テル子さんの家の周りだけ異次元になってます。



知らないで見ていると、ちょっと不気味に見えた銅像も、

謎が解けると、かわいく見えてきますね、、、不思議なもんです。


BlogPaint















まあ、夜見たら怖いけど、、、・゚・(ノД`;)・゚・


最後に今日、聞かせていただいたお話をブログに書いていいか訪ねると、

「あなたにとってそれがいいことになるなら、好きにして頂いていいですよ」と言われました。

とってもいいおばあちゃんです。


なので、いたづらとか、大騒ぎとか絶対にしないでくださいね(*゚▽゚*)



てなわけでランキングです!次は三角地帯を散歩します(゚ー゚)ムフフ
        にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ        にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!

総額が最大650万も変わる?無料の保険相談なら保険マンモス!

◆20,000人が体験!「あなたのFP」無料保険見直し相談